LINE TEL

急な症状は寒さからも起こります。 | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

急な症状は寒さからも起こります。

2020.11.18 | Category: コロナウイルス,平野区,当院からのお知らせ,治療,肩こり,腰痛,鍼灸,頭痛

今週は暖かい日が続いています。

本来この時期であればもう冬を意識するような服装や景観などがたくさん目に入るものですが

今年は新型コロナの影響で出歩くことが減ったためか印象に残りにくいですね。

新型コロナのワクチンの報道がいくつかされていますが

世の中に出回って実際に感染者数が減るまで安心は出来ません。

感染者も増加傾向にあるようなので引き続き注意していきましょう。

 

さて、本来は寒い季節のこの時期。

患者さんの身体にも寒さをこらえようとして起こる症状が増えてきています。

寒くなると身体はグッと力が入れて熱を逃がさないようにしようとするのですが

その際に力が入り過ぎたり、うまく抜けなくなったりすることがあります。

 

最近来られた患者さんは肩回りの緊張が強くなって首も硬くなり

そこからさらに眼精疲労や頭痛を患うようになっていました。

本人がおっしゃるには今までそれらの症状になることもあったようですが

特に冬場の時期になることが多いとのことでした。

 

そのような症状によくなる方は寒くなりきる前に

身体を動かしたり当院で身体のケアをして「なりにくい身体」にしていきましょう。

早いうちから続けていくとさらに効果的です。

ぜひ寒さ知らず、冷え知らずな体を目指しましょう。

ご予約のお電話、お待ちしております。

 

~お知らせ~

来週23日(月曜日)は勤労感謝の日のため当院はお休みとなります。

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

当院へのアクセス

針田整骨院

所在地〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1-6-6 グランドール南平野1F
電話番号06-6700-3100
駐車場4台有り
予約予約優先制となっております。
院長針田 茂

当院までのアクセスマップ

谷町線喜連瓜破駅から来られる場合