LINE TEL

冷えへの備えを始めましょう。 | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > シニア,平野区,治療,鍼灸 > 冷えへの備えを始めましょう。

冷えへの備えを始めましょう。

2020.09.30 | Category: シニア,平野区,治療,鍼灸

早いもので9月も最後の日となりました。

年内も残り2ヶ月、ほんとあっという間ですね。

今年は新型コロナが大きな影響をおよぼした一年でしたが

その中でも今年は皆様にとってどんな一年になりましたか。

残り2ヶ月、逆に考えるとまだ2ヶ月あります。

年末に向けていろいろしてみるのも良いかもしれませんね。

 

今週は朝晩の気温が15度前後になる日もあるようですが

これから冬に向けて厚手の服を重ねて着られる機会が増えると思います。

お年寄りの方に多いのが寒いからと寝る時に何枚も重ねて着ることで起こる

締め付けや圧迫にはご注意ください。

寝ている時は体が動かない状態なので血流の流れは普段より低下しています。

そこに締め付けなどが起こると余計に血流を妨げる原因となり

身体が重だるくなったり攣ってしまうこともあります。

 

これから寒い時期にむけて手足の冷えなども増えてきます。

身体を温めるには血流の流れも大きく関わってきますので

出来るだけ妨げないような温まり方が出来ると良いですね。

 

当院ではお灸、赤外線、トルマリンなどで身体を温めたり

鍼治療やマッサージなどで血流の改善を促したりしております。

からだの冷えでお悩みの方はぜひ一度お試しください。

御予約のお電話お待ちしております。

当院へのアクセス

針田整骨院

所在地〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1-6-6 グランドール南平野1F
電話番号06-6700-3100
駐車場4台有り
予約予約優先制となっております。
院長針田 茂

当院までのアクセスマップ

谷町線喜連瓜破駅から来られる場合