LINE TEL

ふくらはぎで体の改善 | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > 平野区,梅雨,治療 > ふくらはぎで体の改善

ふくらはぎで体の改善

2020.07.25 | Category: 平野区,梅雨,治療

こんにちは〜(^_^)連休半ばです。生憎の雨ですね…。

今日も朝から雨です。ご来院の際は足元にお気をつけてください。

 

コロナの方も大阪では昨日も過去最多の149人となりました。

この連休もありこれからもう少し大阪も感染者数は増えると思うとゾッとします。

 

さて、今日は『かき氷の日』です。暑くなってお茶やお水に氷を入れる使う機会が増えているはずです。

あとは、冷房で体が冷えていると感じる方はいませんか?

 

体が冷えると循環が悪くなります。夏の水太りは冷えなどによる循環が悪くなり起きることも考えられます。

その循環を良くするために当院では、ふくらはぎのマッサージを推奨しております。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、足にたまった老廃物をポンプの作用で下から上へ流す役割があります。

もちろん、ふくらはぎをマッサージすることで、足のむくみも改善されることも期待できます。

 

足、体が冷えてだるい。足のむくみが気になる方。ふくらはぎに特化したメニューがございますのでご気軽にお電話くださいませ。

冒頭にも書きましたが、今日は雨ですのでご来院の際は足元に気をつけてください(≧∇≦)

当院へのアクセス

針田整骨院

所在地〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1-6-6 グランドール南平野1F
電話番号06-6700-3100
駐車場4台有り
予約予約優先制となっております。
院長針田 茂

当院までのアクセスマップ

谷町線喜連瓜破駅から来られる場合