LINE TEL

夏バテに備えましょう! | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

夏バテに備えましょう!

2020.07.22 | Category: 平野区,当院からのお知らせ,気分めいり,治療,自律神経調整

先週までの長雨がおさまったと思ったら

今度はすごい湿気と夏のような日差しですね。

日中だけでなく夜間も寝苦しい夜が続いております。

梅雨明けすらしていない状況ですが

これだけ暑いとぐっすりと眠りにくい方も多いのではないでしょうか。

寝ている状況でも熱中症になることもありますので

水分補給はこまめに行いましょう。

 

こんな状態に関係ある夏によく起こる症状の一つとして「夏バテ」というものがあります。

一般的には食が進まないことを指すことが多いですが

身体がだるい、ぐっすり眠れない、何もする気になれない

などの症状も含むことも多かったりします。

これらは身体の外からやってくる熱に内臓がやられたり、

自律神経が乱れて身体の機能が維持出来なくなっていると考えられます。

 

適度な運動、しっかりとした睡眠、バランスの取れた食事、ストレスの発散。

生活習慣病でもおなじみの言葉が並んでいますが夏バテにも効果があります。

バテる前から続けておくと予防にもなるので出来る範囲から始めてみて下さい。

 

また鍼治療やマッサージメニューを続けることでも対応することは可能ですので

このような症状でお困りの際はぜひお電話ください。お待ちしております。

 

~針田整骨院からのお知らせ~

7月23、24日(どちらも祝日)はお休みをいただいております。

25日(土)は午前診のみの通常営業、

27日(月)は午前診、午後診の通常営業となっておりますので

御予約のお電話、御来院いただける際はご注意ください。

当院へのアクセス

針田整骨院

所在地〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1-6-6 グランドール南平野1F
電話番号06-6700-3100
駐車場4台有り
予約予約優先制となっております。
院長針田 茂

当院までのアクセスマップ

谷町線喜連瓜破駅から来られる場合