LINE TEL

日頃の積み重ね | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > 平野区,梅雨,治療 > 日頃の積み重ね

日頃の積み重ね

2020.07.01 | Category: 平野区,梅雨,治療

今週は急に雨がたくさん降ったり、

かと思えば晴れてるのに湿気でおぼれそうになったりと

めまぐるしくお天気の変わる日が続いております。

梅雨の間はシトシトと降る雨も良いですが

やっぱり過ごしやすい晴天が一番良いですね。

 

最近腰痛、寝違い、捻挫などの患者様がよく来院されます。

以前お天気の乱れる時は身体の不具合も出やすくなると書きましたが

何も急に身体にトラブルが起こったわけではありません。

これは身体の中でくすぶっていたり、眠っていた症状の原因に

お天気というきっかけが合わさったに過ぎません。

 

疲労が抜けない、運動不足、姿勢が悪い、ストレスなど原因はいろいろ考えられますが

それらが身体の中で蓄積することで

ある時、症状として表に出てくるわけです。

逆にいうと日頃から蓄積させないように出来ると

突如として訪れる痛みや苦しさを味わうことが起こりにくくなるかもしれません。

 

自分の中に蓄積させないというのは簡単ではありませんが

睡眠の質を改善する、お風呂にしっかり入る、運動する、大きな声を出すなど

ご自身の症状の原因にあった解消方法を少しずつ出来ることから始めてみましょう。

きっとその積み重ねは症状が出にくくなったり、症状が軽く済むことに繋がるでしょう。

 

それでも解消しにくい時はぜひ当院へお越しください。

御予約のお電話お待ちしております。