TEL

マスク着用で起こる辛い症状 | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > コロナウイルス,平野区,気分めいり,頭痛 > マスク着用で起こる辛い症状

マスク着用で起こる辛い症状

2020.09.02 | Category: コロナウイルス,平野区,気分めいり,頭痛

昨日から9月になりました。

気が付けば今年は既に8ヶ月が経過していました、あっという間でしたね。

今週はじめから台風の影響もあってか

大阪市平野区では短時間に大雨が降る日が続いてます。

今年の8月はとても暑かっただけに

この雨のおかげで少しだけマシに思える気温に変わってきました。

せっかくなので過ごしやすくなってきた今から

残りの4ヶ月を良い時間に出来るようにしていきましょう。

 

そんな気温の中でもどうしても続けないといけないのがコロナ対策です。

日頃から消毒やマスク着用を意識されている方も多いのではないでしょうか。

中でもマスクの着用が負担になっていることが多く患者様の中にも

息苦しさ以外に「肌のかゆみ」「耳の痛み」「頭がボーっとする」など

いつもなら経験しないようなこれらの症状がしんどいと言われます。

 

どうしてもコロナ対策が念頭にあるだけに

日頃マスクを付けていないと周りから良くない印象で見られがちですが

それらの症状がある時に無理して着け続けると症状が悪化してしまいますので

適度にマスクを外して口周りや耳周りを休めることも重要になります。

汗をかく季節にマスクをしているとさらに通気性が悪い状態にもなりやすいので

ご自身の体調に合わせてマスクを着脱して対応しましょう。

 

今年は新型コロナの影響もあってか健康に意識を向ける機会が増えていると言われています。

冬に向けてインフルエンザなどの他の感染症も増えてくると思われますので

日頃から健康管理をしっかり行って病に負けない身体作りをしていきましょう。

当院へのアクセス

針田整骨院

所在地〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1-6-6 グランドール南平野1F
電話番号06-6700-3100
駐車場4台有り
予約予約優先制となっております。
院長針田 茂

当院までのアクセスマップ

谷町線喜連瓜破駅から来られる場合