LINE TEL

平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > 旬の食材 | 平野区瓜破で評判の針田整骨院の記事一覧

夏バテ

2020.07.12 | Category: 梅雨

おっはよ〜ございまーす(≧∇≦)

セミがぼちぼちと鳴き始めました。まだ梅雨は明けていませんが、本格的な夏が来ようとしています。

みなさん本格的な夏が来る前に、夏バテしていませんか?

暑くなってきたので食事なんか冷たくて口どうりがいいものばっかり食べて栄養偏っていないでしょうか?

体を作るのは食事です。疲労を回復させるのも、体を大きくするのも食事はすごく大事になってきます。

今年はコロナもあり免疫力を落とさないように、夏バテで体調を崩さないようにしないといけません。

 

夏バテ予防で食べるといいとされているものは

豚肉。レバー。マグロやカツオ。ネギ。などはスタミナUPに良いとされています。

また旬の食材を取り入れることもオススメです。夏の太陽を浴びた緑黄色野菜は、カロテン、ビタミン、食物繊維、カリウムなどのミネラルが多く含まれています。

オススメは、トマト。かぼちゃ。ピーマン。などです。

旬の野菜を取り入れてこれから来る夏を乗り切りましょう。

 

今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?暑いのか?涼しいのか?台風が多いのか?予測がしづらい夏になりそうです。

コロナもまだ落ち着いそうにないです。なるべく人が集まる場所は避けましょう!と言われつつも、スポーツでは有観客試合が始まりました。

ニュースを見ていても声援が聞こえるわけではなく、いいプレーには拍手で讃えていましたね。

 

早くスタジアムで大きい声を出して応援できる環境に戻って欲しいものです。

 

7月12日(日)のお天気は曇りみたいです。みなさん溜まった洗濯物でもやっちゃいましょう〜(^_^)