3ヶ月経ちました! | 平野区瓜破で評判の針田整骨院
06-6700-3100 TEL

3ヶ月経ちました! | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 3ヶ月経ちました!

3ヶ月経ちました!

2020.08.09 | Category: 未分類

新人鍼灸師のiです。4月に入社してから今月あたまで実質3ヶ月経ちました。(新型コロナの影響で約1ヶ月休院していた為)

右も左もわからないこの医療の世界に飛び込みましたが、3ヶ月間で様々な事を学びました。人の身体を診る難しさ・施術者と患者さんとの関係・治療を終えた患者さんの笑顔と感謝の言葉。言い出せばキリがありませんが、なんと言っても1番最後の項目「患者さんの笑顔と感謝の言葉」がこの職種の最高のやりがいだと感じた3ヶ月間でした。院長・先輩方が治療を施した患者さんに「楽になった!」「いつもありがとう!」と仰られる姿を見る度、自身も嬉しくなり、早くその様になりたいと日々思います。

まだまだ「新人鍼灸師」の肩書きがはずれない私ですが、日々見て学び、手技の努力を怠らず、精進していきたいと考えています。

言い忘れましたが本日のブログのサブタイトルは「〜3ヶ月終えての決意表明〜」でした。

暑い日々が続いています。皆さま、お身体には気をつけてくださいね。

以上、新人鍼灸師から一端の鍼灸師になりたいiでした。