気分転換しましょう。 | 平野区瓜破で評判の針田整骨院
06-6700-3100 TEL

気分転換しましょう。 | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

気分転換しましょう。

2020.07.29 | Category: 平野区,気分めいり,自律神経調整

連日暑い日が続いていますね。

大阪では日照時間が長くなり梅雨明けが近いと思われますが

時より強い雨が降ったりもしています。

他の場所でも豪雨によって河川の氾濫などが起こっていますので

自然災害の情報には特にご注意ください。

 

さて最近新型コロナの感染者数が高い水準を維持しています。

不要不急の外出を控える方も多くなっているのではないでしょうか。

4月からの緊急事態宣言の時もそうでしたが

じっと室内にいると心や身体がしんどくなりがちです。

適度に気分転換をはかり、リフレッシュしましょう。

 

気分転換といえば先週24日に「全国一斉花火」があったのはご存知でしょうか。

今年は新型コロナの影響で様々なイベントが中止に追い込まれています。

24日も本来であればオリンピックの開会式の日でしたが

そんな日に全国で一斉に花火が上がりました。

規模は小さく場所も非公表と普通の花火大会とは内容は異なりますし

うちの地区ではあいにくの大雨の中での打ち上げでしたが

暑苦しく鬱陶しいこの雰囲気を明るくしてくれる試みだったと思います。

 

まだまだ新型コロナの収束は見えておりませんが

小さいことでも日々の変化を楽しめるように心に余裕を持てるといいですね。