いよいよ梅雨明け? | 平野区瓜破で評判の針田整骨院
06-6700-3100 TEL

いよいよ梅雨明け? | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > いよいよ梅雨明け?

いよいよ梅雨明け?

2020.07.26 | Category: 未分類

新人鍼灸師のiです。先日、週間天気予報を見ていたら、いよいよ来週から晴れ間が続く予報となっていました。約一カ月間、常に傘を持ち歩いていた毎日からやっと解放されそうです。私自身、洗濯物を気持ち良く干せなかった事が1番の悩みでしたが皆さんはどうでしたか?あと最近、野菜が高いですねー。

 

梅雨が明けるのは喜ばしい事ですが、そうなると本格的な夏がやってきますね。熱中症対策には皆さん、しっかり気をつけて頂きたいと思います。水分補給をする際には、極力キンキンに冷えたものを避け、常温のものを摂取するよう心がけてください。梅雨の期間に溜まった湿邪が活性化し、浮腫み・下痢・食欲不振を引き起こす可能性があるためです。少しだけ東洋医学的なお話をしました。

それでは本日はこのあたりで失礼しようと思います。新人鍼灸師のiでした。