TEL

梅雨入りしました。 | 平野区瓜破・松原市・八尾市 針田整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 梅雨入りしました。

梅雨入りしました。

2020.06.14 | Category: 未分類

低気圧の加減で湿った空気が入り体が重たくなるこの季節、ましてや、新しい生活スタイルでマスク着用がほぼ義務化されたような状態になった世の中です。 テレビでもマスクで熱中症に気をつけましょう!!と呼びかけるほどです。  梅雨時で体はしんどい、マスクで熱中症。 今年の梅雨は例年以上に過ごしにくい時期になりそうです。

 

体の疲れ、特に自粛で動く量が減り足に負担がかかっている、弱っている方がたくさんいる気がします。 こむら返りが起きる頻度が増えたり、むくみで足が重たくなったりと人によっては症状は様々ですが、何か例年とは違う体の悩みを訴える方が多く見受けられます。

2020/06/14はあいにくの雨模様ですが、こんな時でも軽い運動、特に足を鍛える運動、スクワットや椅子に座って足を伸ばしたりあげたりするような運動をぜひしてください。

ふくらはぎ、太ももの筋肉を使うと循環も良くなり体も少しはすっきりするかもしれません

自宅でできる運動をこれから始めてみましょう!

当院へのアクセス

針田整骨院

所在地〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1-6-6 グランドール南平野1F
電話番号06-6700-3100
駐車場4台有り
予約予約優先制となっております。
院長針田 茂

当院までのアクセスマップ

谷町線喜連瓜破駅から来られる場合